自作PCのつぶやき

最近の自作PC

ここ最近の自作PCとしては昨日書いた録画マシンとなりますね。
Win10Pro 64bit版いれたので、メモリ16GBでも特に困ったことには
なってないですが、32bitだと4GBから認識しないから、そこは困ったでしょうけど・・・
というか、自分的にはもうメモリがDDR3とかDDR4とか8GBが1万円以内で
購入できるなら、もう32bitっていう選択肢はあんまりメリット感じないですね。

録画サーバとして組んだ時は、結構情報が古くなって32bitの情報しかなかったんで、結構苦労した思い出があります。
いくつかのサイトも閉鎖とかなってたりとか、まぁPT2とかもう過去の遺物ですからねぇ・・・
自分も備忘録で書こうかと思いますが、いまいちまとまってないので、
纏めてからとかいってると情報的には古くなっちゃうんですが・・・
ほぼ何も書いてないと一緒なんで、昨日記事と纏めて直そうかとは思うんですが、部屋のレイアウトとかも変えようかと思っていて、中々踏ん切りがついてないので、色々纏めようとは思っています。

自作PCネタで録画サーバーと仮想基盤しか語ってないと思います。
実際、録画サーバーは一回記事をちゃんと纏めようかとは思っています。
検索でここまできて、こんな記事で申し訳ない。

ある程度、纏まった情報を載せないとは思うのですが、中々思うような記事が書けなくて申し訳ない。

一旦は、参考にしたサイトを下の記事に載せたので参考にしていただけたらと思います。
本当は、詳細をかければいいのですが、自分でも巧く纏める自信があんまりないので、参考サイト様の方が非常によく纏まっているので、参考にするべきはそっちかなぁと。

 

2019年4月19日
・加筆・修正
2019年4月22日
・パーマリンク修正
2019年4月24日
・修正部分を分離
・加筆・修正

コメント

タイトルとURLをコピーしました