仮想基盤2号機が不調

サーバー関連
安い鯖マシンを物色中
仮想基盤2号機のHDDが不調

仮想基盤2号機のHDDが不調となり、すべての仮想マシンがオシャカになりました(苦笑)

RAIDカードがちょっと調子悪いのかもしれない可能性もあるのですが、取り敢えずHDDをフォーマット
したら元に戻ったので、RAIDカードの熱かなとは思っています。

ケースの熱もあるので、なんとも言えないところですが、また再度仮想マシン作成からやり直しなので、
ちょっと心が折れてしまいました。

HDD自体を読まなくなったので、電源自体を落としたらデータのごみが残ったみたいで、仮想マシン自体が起動しなくなったという現象が・・・

FreeNASも再度作成しなおしとなるので、ちょっと様子を見ながらRAIDカードについては一旦、グリスの塗り直しとかFANを付けて冷やす方向かなぁと考えています。

また、ケース内にFANも増設して空気の流れを作らないとというところですね。

仮想基盤2号機の特定のHDDだけ認識しなくなる

特定のドライブだけ認識しなくなるので、一旦HDD交換したのですが、交換したドライブでも同様の現象がおきるので、多分空気の流れとかかなぁとは思っているのですが、流石にまたLinuxルータを夜中に作成する元気がないので、今週の土日で作成しようかなぁと考えています。

ちょっと不調すぎるので、RAIDカードもグリスの塗り直しとか、FANの取り付けとかしようかなとも考えているので、そこらへんが終わったら再度構築しなおしかなぁとは思っています。

ESXiは特に不調じゃないのですが、RAID5のはずなのに1台認識しないだけで、落ちるとかよく分からない状態なので、一旦RAID6で再構築したのですが、それは特に問題ないようなので、いいのですが撮り溜めたTSファイルが全部なくなったのが痛いのと、ルーターを作成しないといけないのが面倒だなというところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました